ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

USCPA目指して頑張るぞ!!

社会人になって、本気で勉強し始めました。自分のために資格取得を目指します。

友人のAppleデビューに同行した。

コロナ禍で、親友がMacbookデビューをしました。iPhoneは使っていたものの、PCは仕事でもプライベートでも使ったことがないけれど、4月から新環境でキャリアがスタートしてしてPCの必要性をひしひしと感じたそうです。今までは自宅でPC(大型のlaptop)を使…

ネット動画って、どうなの?

デルアンバサダーとして、DELLのPC初体験中の私ですが、今回もう一つの特典?の「DAZN」を体験してみました。普段、PCで動画を見るときはYoutubeくらいの私ですが、率直な感想を残しておこうと思います。 ※今の時代、○mazon prime とかNet○lixなど様々な動画…

DELLのノートパソコンデビュー!

2019年に登録した「デルアンバサダープログラム」に、今回当選しました! 今まで、家のPCはiMac、持ち出し用のノートPCはSurface Pro3(古いけど、結構ヘビーユーザーはいるみたいです。Microsoftさん調べ。)、手書き用のiPad、スマホはiPhone…と、一通りの…

ブログ、再開。

昨年は、転職し、その後プライベートでも大きな衝撃があって全然更新できませんでした。女の厄年(本厄は今年なのに…)、こんなにも辛いのかと思わざるを得ない1年でした。 でも、せっかく始めたこのブログ。消したくないし、やっぱり続けたい!!と思えたの…

JGC取得後、初の「特典航空券」&「JGC活用」

2018年にJGC修行を終えてから、もう4月末…世間は「令和」に向けて盛り上がっているGW。やっと、本当にやっと!!JGC・サファイアとして初の搭乗をしてきました。いよいよ、修行の結果(というかそのために頑張ったはずなんですけど…)を体感する時が来ました…

Appleで教えてもらったカメラの活用方法【Apple ワークショップ Basic : 写真】

Apple大好き!なのに、うまく使いこなせていない気がする…そんな方に無料で受けられる素敵なワークショップのご紹介です。実際、私が体験してきて本当に良かった♪と思ったので記事にしました。

沖縄〜奄美アイランドホッピングルート開通!2泊3日のアイランドホッピングツアー【その2】

2018年のアイランドホッピングツアーの記録。那覇も組み込まれたツアーが解禁!のタイミングで喜界島に泊まってきました(*^^*)修行でふと困ること、不安なこと=チケットの発見タイミング!についても記事にしました。

沖縄〜奄美アイランドホッピングルート開通!2泊3日のアイランドホッピングツアー【その1】

2018年JGC回数修行をした際の記録です。アイランドホッピングツアーに魅了されて、修行に必要な回数よりも遥かに多くの本数飛んだ時の記録です! アイランドホッピングツアーは毎年内容が変わりますが、「アイランドホッピングツアーを利用したJGC回数修行」…

今年こそ!本気でTOEIC

2018年は『初体験』をテーマに過ごしてきましたが、2019年は『脱初心者』もテーマに加えて過ごしていこうと思っています。 で、もはや2月になってしまったのですが、今年はせっかくゲットしたJGCのステータスをフル活用して今後さらに楽しむべく、英語を(今…

初体験シリーズ?の集大成『転職』からみる「初体験」のちから

2018年、いろんな初体験を!と大小問わず、自分にとっての初体験をやってきました。(ここに書いてない小さなものや、かけないような事も…笑) そんな中、集大成とも言えるのは『転職』かなと。無事、新しいところでの勤務も開始したので記録に残しておこう…

毎日を大切に過ごすこと、その中の幸せ 〜大家さんと僕 の大家さんから学んだこと〜

大家さんと僕|ネットでも話題になっていた人気漫画を、私も読んでみました。毎日の生活の中で忘れてしまいそうなことや、自分が好きなものを大切にすることの楽しさを再認識できる素敵な1冊です。

週末ゆったり!福岡&別府旅行【別府編】

週末一人旅でもおすすめの別府。地獄めぐりもしてきました!

アラサー独女の香港ひとり旅〈過去記事リンク集〉

香港への女子ひとり旅のまとめ記事です。気軽にふらっと行ける香港は、海外ひとり旅初心者にも弾丸旅行にもおすすめです。

Air Asiaのビジネスでクアラルンプールへ行ってきた

クアラルンプールから羽田行きの便で、Air Asiaのプレミアムフラットシートを初体験!とても快適でオトクな内容をご紹介します。飛行機を選ぶ際の選択肢が一つ増えました。

ひとりライブ遠征

意外と、実は初めてだったぼっちライブ遠征について。出張はもちろん一人だし、名古屋も初めてでは無いけれど…思わぬところに発見がありました。

梅雨時期のJALパック アイランドホッピングツアーの悲劇〜その2

更新にだいぶ時間がかかってしまいましたが、梅雨時期のアイランドホッピングツアーの悲劇【2日目】をお届けします。 いやぁ…それにしても本当に時間が経ちすぎている。Hatenaブログさんから、「そろそろ記事書きませんか?」のリマインド通知来ちゃったもん…

週末ゆったり!福岡&別府旅行【博多&太宰府天満宮編】

6月半ばにもかかわらず、台風や梅雨の影響もなく、工程中は過ごしやすい気候でした。今回の旅行はJGC修行ではなかったので、久しぶりにANAで福岡に向かいました。 今週末はここ! 今回は2泊3日で福岡と別府を回るHISのツアー。航空券とホテル、途中の特急券…

梅雨時期のJALパック アイランドホッピングツアーの悲劇〜その1

前回の梅雨時期前半のJAL PAK アイランドホッピングツアーが上手いこと完遂出来たのをいいことに、梅雨明けギリギリのアイランドホッピングツアーは余裕でしょ♪と高を括っていた私。 そんなに人生甘くない。『修行』であることを突きつけられたこの事実を、…

お金のお勉強とその必要性【お金の教養講座】

気になるけど、本や雑誌を読んでも雲をつかむようで…何から勉強したらいいのか、分からなかったジャンルが『お金』。 アラサー卒業の前に、なんとかせねば!!!ということでFinancial Academyのお金の教養講座に参加してきました。 ちなみに、ポイントサイ…

JALパックのアイランドホッピングツアー ~2018年6月~

行ってきました!6月初旬のアイランドホッピング。気になる天気は… . . . . . . . 1日目:くもり 2日目:くもりのち雨 でした! 1日目は激しく揺れる事もなく、途中爆睡を繰り返しながら行ってきました。2回目のツアー参加という事もあり、搭乗手続きの流れ…

香港駅でインタウンチェックイン  最終日も身軽に観光、そのまま空港へ!~香港ひとり旅(5)

観光客に優しい香港のインタウンチェックインを上手に使って旅行最終日も身軽に観光&時間ギリギリまで楽しむ方法をご紹介しています。

オススメ!!香港 ナイトバスツアー 〜香港ひとり旅(4)

ひとり旅だからこそ!ぜひ参加していただきたいナイトバスツアー。日本語対応のガイド付きで、より深く香港を楽しむことができます。ツアー最後には、シンフォニーオブライツの鑑賞スポットにもすぐです!

香港のパワースポット 〜 香港ひとり旅(3)

香港の有名なパワースポット黄大仙と、文武廟のご紹介です!気軽に行ける&フォトスポットとしても魅力的な場所でした。

香港での移動手段 〜香港ひとり旅(2)

香港での移動手段として初心者にも便利なMTR!ひとり旅でも安心快適でした。基本的な乗り方・様子をお伝えします。

香港国際空港から香港島まで〜香港ひとり旅 (1)

香港国際空港から香港島や九龍へのアクセスはMTRが便利。香港駅からは主要ホテルへの無料送迎バスが出ています!

香港でプリペイドSIMを使ってみた!

香港旅行中の通信環境として「プリペイドSIM」を使いました。SIMフリー端末を持っているかたはポケットWi-FiよりもプリペイドSIMの方がオススメ!!

いよいよ第2回アイランドホッピング!

JALパックのオフィシャルツアー、奄美大島のアイランドホッピング!まさかの梅雨時期に申し込みました…

いよいよ香港!!

まもなく、待ちに待った?バースデートリップに出発です。今更ながら、きちんと準備しておけば良かったなぁ…と、思っております。(心配性絶賛発動中) ただ、楽しみな予定が増えました!!今回、バースデートリップの旅先を香港にしたきっかけになっている…

誰でも簡単!効果的な日記の付け方と続けるコツ

なんとなく続けている日記、3日坊主で終わってしまう日記。せっかく「日記を書こう!」という気持ちがあるのなら、効果的に無理なく続けたいな。と思って試行錯誤した結果!オススメの方法をまとめました。