ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

人生初のいちご狩り!

生まれてこのかた、果物狩りに出かけたことの無い私。今まで、果物をその場で収穫して食べる事がなんで楽しいのか?なんて思ってました。

だって、交通費や時間を考えたら美味しい果物を仕入れて美味しく仕上げてくださるレストランでいただいた方が美味しいじゃないか!

(それも、嘘ではないと今も思うけど)

 

ただ、好きないちごならば、やってみるのありかも。と思ったんです。そう、何事も見る前に決めつけてしまうのは良くないから!!

 

で、行きました。はるばる静岡までいちご狩り。1人1600円で1時間摘み放題食べ放題。

ちなみに、今回予約したのはここ。じゃらんの中でも遊び・体験予約ができるというわかりやすいタイトル。さすがR社。

www.jalan.net

 

f:id:chonaphoto:20180331213520j:image

 

あら綺麗。あら可愛い!!

ただ、季節が遅かったからなのか、「ハウスの手前はほとんど摘み取られて奥の方に隠れている大物を探してね!」とおじさんに言われました。

 

練乳もセットでしたが、つけなくて美味しい。甘い。ただ、酸味もない。水分豊富でとにかく柔らかい品種でした。

 

 

今回私が伺ったところは、いちご狩りロード的なものがあるほど、いちごだらけな街でした。行ってから気がついたのですが、5-6年前によく仕事で車で走っていた道がまさにそのいちご狩りロード。

 

 

こじつけではなく、やはり知ってるつもりでわかってないこと、別の角度から見ると見えてくるものがあるんだなぁと再確認した旅でした。

 

 

テーマは変わってしまいますが…。じゃらんから予約する際、JGC修行中(&陸マイラーデビューした)私は、もちろん、ポイントサイト経由して予約したのでダブルでポイントゲット済。楽しい初体験も、マイルや修行につながると思うととっても得した気分になります。

 

▼モッピーとは、これのこと。

モッピー!お金がたまるポイントサイト