ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

転職活動

ブログを始めたばかりなので、

過去のことを思い出しながら、なのですが。
 
今年のテーマに沿って
もう一つチャレンジしたことを
思い出したので書いておこうと思います。
 
 
 
それは、転職活動です。
 
 
 
 
今まで、「仕事がいや!」
「上司・同僚がムカつく!!」
「なんでこんな貧乏くじひかなきゃならんのだ
といった安易な転職活動はあるのですが。
 
とあるきっかけで、
本気で転職活動やってみようと。
今までとは違う、、、
本気でやってみることにしたんです。
 
 
 
今できる全力で書類を作り、
試してみたのですが、、、。
 
 
 
詳しいことは書きませんが、
なかなか上手くいかない現実を
目の当たりにしました。
 
 
上手くいかない理由は色々と考えているのですが、
まずの要因はこれ。
 
 
私のキャリアが分かりにくい。
職務経歴書もきちんと書いてるんです。
ただね。特殊な部署を渡り歩いてきたせいで
伝わらない。。。
(しかも、結構ジプシー。異動多め。)
 
 
 
 
しかも、直近の仕事は業務上言えないことが
沢山ありすぎて…xxxxxxxxx
 
 
それでも頑張りつづければ
きっとどこかにはいけるんだろうけど
その先が、今のところを去って行きたい先なのか?
と思った時に止まっちゃったんですね。。。
 
 
 
 
 
 
その分、今の仕事を前向きに
今の仕事で出来ること、
出来る経験は前のめりに取りに行く。
(≒職務経歴書を作るにあたり、欲しいものを!)
 
そんな捉え方が自然と出来るようになりました。
そうしたら、日々の小さいことが
気にならなくなった。
これは、自分でも本当にビックリです。
 
 
 
 
 
自分のやりたいと思ったことをとにかくやってみる。
 
 
 
大切なことなのかもしれません。。。