ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

マイルを貯めるためのポイントサイト

新しい事にチャレンジする一環として陸マイラーデビューをしたのですが、沢山いる先輩陸マイラーさん達のブログで勉強するうちに感じたことを書いておこうと思います。

陸マイラー界(?)に激震が走ったとされる「ソラチカルート」の閉鎖が既に分かっていたこともあってJGC修行にしたのですが、私は陸マイラー活動としてはANAマイルを貯めています。つまり、JGC修行は全て自腹。出費痛い!

 

陸マイラー活動としての基本中の基本、ポイントサイトについて、どこをメインで使うか、は結構悩ましいところでした。

クレジットカード発行や口座開設など、一撃10,000円分以上のポイントが付くような案件は、ポイントサイトによって大きな差があることが多いのであまり悩まなかったのですが、いわゆるチリツモ系のやつ。通販を使う際にどこ経由する?とかは最初分からなくて困りました。

ビギナーではありますが、それなりに考えて今はこんなふうなところに落ち着いています。

 

 考える際の優先順位

  1. JALANAも貯めたい
  2. 普段使う通販サイトは殆ど楽天市場
  3. 計算がシンプルなポイントカウントがいい(1ポイント=1円換算がベスト)

 

主に使っているポイントサイト

  • モッピー
  • ちょびリッチ
  • ハピタス
  • ポイントタウン
  • ECナビ

 

モッピーは、JALマイルへの交換率が高い!(5月末までキャンペーン延長中)基本的にANAマイルを貯めるつもりですが、いざとなったらJALマイルも欲しいから。とにかく、通販使うときやツアー申し込む時(エクスペディアやJALパック)はモッピーを経由するようにしています。

しかも、せっかちな私にとってプリペイドカード作るだけで確定が早くなる案件が多いのはとてもありがたいことです。だって、自転車操業状態の陸マイラー生活です。早く欲しいんですよ、ポイントが。金欠の時には、eJALに変えて予約したりしたいじゃないですか。

 

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

ちょびリッチは、モニター案件に強いとのことと、ポイント当選するとポイントが貰えるというワクワク感により、毎日のようにチェックしています。ただ、まだモニター案件にチャレンジしたことはありません。だってさ、面倒くさいんですよ。まだ慣れてないから。。。

 

それ以外のポイントサイトは、補足的に使っています。ここにしかない案件がある場合に使ってみる、という感じなのでゆっくりポイントを貯めていっている感じです。

 

陸マイラーデビューしてから、2ヶ月ほどですが、3月末までのソラチカルートに寄せまくって、今のところ3万マイルくらいはゲットできている換算です。(まだ付与されていないので、反映が楽しみ♪)