ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

ミステリーショッパー初体験!

ミステリーショッパーなるものを、初体験してきました。

もう3年位前にミステリーショッパーサイトに登録はしていたのですが、なかなか機会がなく…というか、勇気がなくてチャレンジできずにいました。ただ、このところポイントサイトの活用にもだいぶ慣れてきたので「今なら行ける気がする!」という謎の自信を元に挑戦してみました。

 

私が利用したのはこちら↓↓

「ファンくる」は、ミステリーショッパーサイトとしてはとても有名&案件が多いそうです。 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

初心者の私は、全てのお皿の写真を撮るなんてことは難しくて忘れそう・出来なさそうだったので、写真提出は不要の案件にしました。

会社の先輩が行きたい!と言っていたお店がたまたまここに掲載されていたから、というのがキッカケになりました。(先輩は、ポイント系は手間が掛かるの一切イヤ!というタイプで、私がミステリーショッパーとしてレシート使っても全く問題ない、という素敵な方ですw)グルメ系案件の場合、2名以上で来店が条件となっているお店も多いです。

お一人様なことが多い私は、この条件がネックとなってなかなか機会がなかったというのも今まで挑戦できていなかったのがホンネ…。

 

 

帰り道、ポチポチとアンケート回答を開始。忘れる前に、移動時間中に約20分で回答終了。自宅に着いてから、レシートをアップロードして終わり!

 

……なかなか簡単じゃないか。

 

現在審査待ちですが、これで飲食代金の50%がバックされるなら良いお小遣い稼ぎになると思います。

続けるコツとしては、『お店を選んで、行く』のでは無く、『行きたいお店に行く前に、案件として上がってないか調べてみる』くらいの感覚が良いのかな?とも思いました。

 

 

審査結果出るの楽しみだー!