ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

溶岩ヨガで肩こり&ストレス解消

今年始めて、かつ今も続いている事の1つにヨガがあります。生まれてこの方、運動と名の付くものすべて苦手!汗かくの大キライ!!だった私がなんでこれは続いているのかな?と考えました。

 

溶岩ヨガとは?

私が通っているのは普通のヨガではありません。簡単に言うと、岩盤浴しながらヨガをやっている状態です。冷え性で身体もカチコチな私は、自分の力ですぐに全身ぽっかぽか!なんて事は起こるはずも無く…溶岩様の偉大なる力を借りております。

レッスンが始まる30分程前からスタジオが解放されるので、早めに行って30分岩盤浴してからヨガレッスンに参加をすると効果倍増です。(汗の量が増えるし何よりヨガの時に身体もほぐれやすくて気持ちがいい。)

様々なスタジオがあるので通いやすいと思います▼ 

www.lalaaasha.jp

ホットヨガとの違い

ここまでだと、「ホットヨガでしょ?」と思う方もいるかもしれません。が!!違うんです。ホットヨガと溶岩ヨガは。溶岩ヨガのメリットは色々ありますが、

  • 息苦しくない
  • 暑すぎない
  • 芯から温まるのが早い
  • 温かさの継続時間が長い(気がする)

などが分かりやすいところでしょうか。運動初心者の私でも「気持ちがいい」と感じて続いていますからね。値段も、岩盤浴とほとんど変わらないという素敵な設定。

 

初めてから感じたメリット

色々ありますが、大きくはこちら。

  1. 肩こりが一発でスッキリする(マッサージでも治らなかったのに)
  2. 冷え性が改善(行った日は1日中ポカポカ。これホント。)
  3. 肌がきれいになる(岩盤浴効果みたいです)
  4. ストレッチしやすい(暖かいところでやるからか、身体が伸びやすい)
  5. 代謝が上がる(定期的に通うことで変わった気がします)

もう、続けない理由がない。ただ、三日坊主な私は「チケット会員」です。チケット購入して参加するタイプ。1回から12回まで、選べるので実質都度会員みたいな使い方もできます。(入会金はかかりますが…。)

 

 

スタジオの回し者か!ってくらい宣伝な内容になってしまいましたが、個人的に勝手に書いているだけです(笑)それくらい、本当におすすめだし始めてよかったと思っています。

やはり、何事もやってみないとわからないものですね…。食わず嫌いは、もったいない!