ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

新しい勉強環境★何事も、いい環境で!!

私は今年、2つの資格取得に向けて勉強中(のはず)です。1つはまぁ頑張ればいけるでしょう、という程度の難易度なのですがもう1つは本気出して猛勉強して間に合うかな?!というレベルです。(合格率10%代前半)

そこで、社会人になって『テスト』から解放されたのをいいことに潔く手放してしまった勉強机を購入する事にしました。

今までも、なんとかオシャレ?なちゃぶ台でチマチマやっていたのですが本気になればなるほど勉強机が欲しくなる。カフェなど外での勉強は、私には向かないようでしっくりきていませんでした。(帰るのが面倒だし、なによりリラックス出来ない…苦笑)

 

そこで、本気の勉強机を購入して自宅を受験生の部屋に変身させることにしました。

何事もね、カタチから入るタイプなんです。でも、バカにならない。カタチ作れば入るんだから(笑)

PC作業をしていて肩こり、眼が痛くなるのも改善したかったので、今までの安いPCデスク(というか、ラック)から机仕事全てが快適にできるものを探しました。

 

で、やっと見つけたのがこれ。色だけ妥協しました。でも、それ以外は完璧!!棚もあるし、L字デスク。最高です、これ。

 

 

そして・・・・・・・・・・来ました!!!やっと!!!!!

だいぶ前に注文していたのですが、新学期シーズンに重なってしまったからか入荷待ち。GW中には届きそうだったのですが、まさかのGW以降の発送とのことで受取が今になっていました。

待ってたよ、こんなにも待ち焦がれたのは久しぶり!というくらい。

 

昼頃に届いて、友達に手伝ってもらいながら早速組み立て。

いやぁ。快適。これで勉強も捗るはず…間に合うかな、1つ目の試験。