ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

いよいよ香港!!

まもなく、待ちに待った?バースデートリップに出発です。今更ながら、きちんと準備しておけば良かったなぁ…と、思っております。(心配性絶賛発動中)

 

ただ、楽しみな予定が増えました!!今回、バースデートリップの旅先を香港にしたきっかけになっている友達から、

 

“May I invite you dinner?”

 

って、メッセージが届きました。いゃー、会えないと思ってたから嬉しい。私の英語力は急降下中だけど会話成り立つかしら?!とか、心配はありますが。彼の彼女さんにも会えるかなー?なんて今からワクワク。

 

同じくカメラが趣味な彼に、オススメの写真スポット聞こうかな。翌日は、そこを巡ることにしようかな。ひとり旅だと、こういう計画の融通が効くのはとても良いなぁ、と既にメリットを感じています。

 

同じ旅行中の人とか出会いないかなー、とか。妄想は膨らむばかり。そんなことしてないで、現実的な旅立つ準備しなきゃなのに。

(これだから、準備が進まないんだな。私。)