ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

いよいよ第2回アイランドホッピング!

いよいよ、来ました。この時が。今月2回!このツアーに参加します。

f:id:chonaphoto:20180515071104j:image

跳び飛びの旅 小型プロペラ機でホッピング(九州旅行・ツアー) - JAL国内ツアー

 

JALのツアーなので、もちろんポイントサイト経由でポイントも稼ぎます。今のところ、陸マイラーにとって使い勝手のいいサイトNo.1『モッピー』経由で(笑)

お金がたまるポイントサイトモッピー

 

 

本当は、7月以降のツアーにも参加したいのですが…80回搭乗は(今のところ)目指していないので、この2回でホッピングは終わりです。(´・_・`)

ということで、今月の1回目!梅雨時期にもアイランドホッピング!!果たしてどうなるのか??!

沖縄はもう梅雨入り。ただ、前半は晴れてる日が多いとのこと!…ってことは、お天気に恵まれる可能性も十分(*´∇`*)

 

今回は、都道府県シール集めも楽しみの1つです。前回は、CAの方の顔シールまでセットで頂きました!

f:id:chonaphoto:20180515070615j:image

新しい都道府県が増えると良いなぁ。コンプリートは難しそうですが、集めるだけでも楽しいです。何より、勇気を出してCAさんに話しかけるきっかけが出来る!(一応、JALさんも乗客との会話のきっかけになれば、と始めた取り組みだそうです。)

 

梅雨時期のアイランドホッピングは果たしてどーなるのでしょうか?