ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

USCPA目指して頑張るぞ!!

社会人になって、本気で勉強し始めました。自分のために資格取得を目指します。

友人のAppleデビューに同行した。

コロナ禍で、親友がMacbookデビューをしました。iPhoneは使っていたものの、PCは仕事でもプライベートでも使ったことがないけれど、4月から新環境でキャリアがスタートしてしてPCの必要性をひしひしと感じたそうです。今までは自宅でPC(大型のlaptop)を使…

ネット動画って、どうなの?

デルアンバサダーとして、DELLのPC初体験中の私ですが、今回もう一つの特典?の「DAZN」を体験してみました。普段、PCで動画を見るときはYoutubeくらいの私ですが、率直な感想を残しておこうと思います。 ※今の時代、○mazon prime とかNet○lixなど様々な動画…

DELLのノートパソコンデビュー!

2019年に登録した「デルアンバサダープログラム」に、今回当選しました! 今まで、家のPCはiMac、持ち出し用のノートPCはSurface Pro3(古いけど、結構ヘビーユーザーはいるみたいです。Microsoftさん調べ。)、手書き用のiPad、スマホはiPhone…と、一通りの…

ブログ、再開。

昨年は、転職し、その後プライベートでも大きな衝撃があって全然更新できませんでした。女の厄年(本厄は今年なのに…)、こんなにも辛いのかと思わざるを得ない1年でした。 でも、せっかく始めたこのブログ。消したくないし、やっぱり続けたい!!と思えたの…