ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お金のお勉強とその必要性【お金の教養講座】

気になるけど、本や雑誌を読んでも雲をつかむようで…何から勉強したらいいのか、分からなかったジャンルが『お金』。 アラサー卒業の前に、なんとかせねば!!!ということでFinancial Academyのお金の教養講座に参加してきました。 ちなみに、ポイントサイ…

JALパックのアイランドホッピングツアー ~2018年6月~

行ってきました!6月初旬のアイランドホッピング。気になる天気は… . . . . . . . 1日目:くもり 2日目:くもりのち雨 でした! 1日目は激しく揺れる事もなく、途中爆睡を繰り返しながら行ってきました。2回目のツアー参加という事もあり、搭乗手続きの流れ…

香港駅でインタウンチェックイン  最終日も身軽に観光、そのまま空港へ!~香港ひとり旅(5)

観光客に優しい香港のインタウンチェックインを上手に使って旅行最終日も身軽に観光&時間ギリギリまで楽しむ方法をご紹介しています。

オススメ!!香港 ナイトバスツアー 〜香港ひとり旅(4)

ひとり旅だからこそ!ぜひ参加していただきたいナイトバスツアー。日本語対応のガイド付きで、より深く香港を楽しむことができます。ツアー最後には、シンフォニーオブライツの鑑賞スポットにもすぐです!

香港のパワースポット 〜 香港ひとり旅(3)

香港の有名なパワースポット黄大仙と、文武廟のご紹介です!気軽に行ける&フォトスポットとしても魅力的な場所でした。

香港での移動手段 〜香港ひとり旅(2)

香港での移動手段として初心者にも便利なMTR!ひとり旅でも安心快適でした。基本的な乗り方・様子をお伝えします。

香港国際空港から香港島まで〜香港ひとり旅 (1)

香港国際空港から香港島や九龍へのアクセスはMTRが便利。香港駅からは主要ホテルへの無料送迎バスが出ています!

香港でプリペイドSIMを使ってみた!

香港旅行中の通信環境として「プリペイドSIM」を使いました。SIMフリー端末を持っているかたはポケットWi-FiよりもプリペイドSIMの方がオススメ!!

いよいよ第2回アイランドホッピング!

JALパックのオフィシャルツアー、奄美大島のアイランドホッピング!まさかの梅雨時期に申し込みました…