ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

ネット動画って、どうなの?

デルアンバサダーとして、DELLのPC初体験中の私ですが、今回もう一つの特典?の「DAZN」を体験してみました。普段、PCで動画を見るときはYoutubeくらいの私ですが、率直な感想を残しておこうと思います。

※今の時代、○mazon prime とかNet○lixなど様々な動画サブスクサービスがあるにも関わらず、私は普段ほとんど使っていません。

 

DAZNとは…

「ライブも見逃した試合も
いつでも、どこでも
 
家でも、外でも、ライブでもオンデマンドでも、DAZNでは好きなスポーツを、好きな方法で、好きなだけお楽しみいただけます。世界中のスポーツを、好きなチームやリーグを、魅力的な価格で、長期間契約を結ぶ必要なく、視聴することができます。」

というサービスです。

詳しくはこちら

 

 

さっそく、試合を観戦しました!

 

こうやってブログの記事を書いたり写真の編集をしたりするのにはとても満足している今回のデルPC(XPS 13)ですが、チャンネル?によってはだいぶチカチカしました。(選手やボールの動きに滑らかな画像がついていってない感じ…船酔いしている感じといったら伝わるでしょうか。)

スポーツの種類によっては問題なく見られそうですが、ズーム・アウトが激しく展開スピードの早いスポーツはちょっと難しいのかもしれません。

※ネットの通信速度は十分なスピードがある環境です。(いわゆる、ギガ光MAX的な。)

 

とはいえ、いくつかメリットはあります。

 

1)いわゆるテレビ放送では見られない試合を見られること(ケーブルテレビなどでもかなり見られるチャンネルはありますが。)

2)平日はハイライト再生で楽しんで、時間のある休日などにフルの試合を見ることが可能。

3)モバイル端末とネット環境があればいつでもどこでも見られる!

 

持ち運びに便利なPCがあれば、Free Wi-Fiのあるカフェで楽しむ(音はヘッドフォンになってしまうけれど)などもできるので、スポーツ好きな方には魅力的なサービスかと思います。

 

チャンネルによってレベルが違ったことを考えると、おそらくPC(XPS 13)の機能の問題だけではないと思います。しかし普段、写真の編集など「画面の綺麗さ」と「パワフルさ」を求めている私にとっては、動画のチラツキがあるのは少し気になるところでした。とはいえ、普通に楽しむ分には問題ないレベルです。

 

 

 デルアンバサダープログラムについてはこちらの記事もご覧ください♪

chona-photo.hatenablog.com