ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

DELLのノートパソコンデビュー!

2019年に登録した「デルアンバサダープログラム」に、今回当選しました!

今まで、家のPCはiMac、持ち出し用のノートPCはSurface Pro3(古いけど、結構ヘビーユーザーはいるみたいです。Microsoftさん調べ。)、手書き用のiPadスマホiPhone…と、一通りのツールはそろっていたのですが、さすがにSurfaceの電池が持たず買い替え時だなぁ、と思っていたちょどその時に!

 

デルアンバサダープログラムのモニターに当選しました。仕事ではWindowsユーザーなので、プライベートでもどこかWindowsな環境は残しておきたいけれど、持ち出しも出来て使いやすい、そして持っていてかわいい(←ここ重要)なPCを探していたところだったので当選メールを受け取った時には思わず声を上げました。

 

デルアンバサダープログラムとは…

モニター体験やイベント参加、座談会や購入特典もあるお得なプログラムです。PCに詳しいいわゆる「PCヲタ」である必要はありません。

www.dell-ambassador.com

 

今回、私が当選したのは「XPS 13」という機種です。(ローズゴールド&アークティック ホワイト)テンションが上がります。本当は、2 in 1に興味があったのですが、タブレットはすでにiPadを持っていること、コンパクトにスマートに持ち歩きをしたかったので今回の体験はこちらの機種でよかったと思っています。

www.dell.com

 

ちなみに、この記事もさっそくこの子を利用して書いています。

写真の関係でゴールドっぽく見えますが、実際もう少しピンク色が強いです。女性に人気な色かもしれません。

 

 キーボードは真っ白!汚れそうですけど、その分丁寧に使うことになりそうですね…文字は見やすいですし、キータッチも悪くないです。カタカタとすごいスピードでタイピングをしてもうるさくないし、反応もいいです。

カフェで作業する方にとっては、意外と大事なポイントになりますよね。

 

モニターも、思っていたよりきれいで見やすい!このまま動画を見るのにもよさそうです。端っこギリギリまでモニターになっているので、実際のPCの大きさよりも楽に画面を確認できます。※これ、大事。

次の記事では、これで激しい動画(≒スポーツ観戦)を鑑賞してみたいと思います!