ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

JGC取得後、初の「特典航空券」&「JGC活用」

2018年にJGC修行を終えてから、もう4月末…世間は「令和」に向けて盛り上がっているGW。やっと、本当にやっと!!JGC・サファイアとして初の搭乗をしてきました。いよいよ、修行の結果(というかそのために頑張ったはずなんですけど…)を体感する時が来ました…

Appleで教えてもらったカメラの活用方法【Apple ワークショップ Basic : 写真】

Apple大好き!なのに、うまく使いこなせていない気がする…そんな方に無料で受けられる素敵なワークショップのご紹介です。実際、私が体験してきて本当に良かった♪と思ったので記事にしました。

沖縄〜奄美アイランドホッピングルート開通!2泊3日のアイランドホッピングツアー【その2】

2018年のアイランドホッピングツアーの記録。那覇も組み込まれたツアーが解禁!のタイミングで喜界島に泊まってきました(*^^*)修行でふと困ること、不安なこと=チケットの発見タイミング!についても記事にしました。

沖縄〜奄美アイランドホッピングルート開通!2泊3日のアイランドホッピングツアー【その1】

2018年JGC回数修行をした際の記録です。アイランドホッピングツアーに魅了されて、修行に必要な回数よりも遥かに多くの本数飛んだ時の記録です! アイランドホッピングツアーは毎年内容が変わりますが、「アイランドホッピングツアーを利用したJGC回数修行」…

今年こそ!本気でTOEIC

2018年は『初体験』をテーマに過ごしてきましたが、2019年は『脱初心者』もテーマに加えて過ごしていこうと思っています。 で、もはや2月になってしまったのですが、今年はせっかくゲットしたJGCのステータスをフル活用して今後さらに楽しむべく、英語を(今…

初体験シリーズ?の集大成『転職』からみる「初体験」のちから

2018年、いろんな初体験を!と大小問わず、自分にとっての初体験をやってきました。(ここに書いてない小さなものや、かけないような事も…笑) そんな中、集大成とも言えるのは『転職』かなと。無事、新しいところでの勤務も開始したので記録に残しておこう…