ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

今年始めたこと

2018年もだいぶ過ぎましたが、
私(33歳 ♀)の今年のテーマは
 
やりたいことは何でもやってみる!
 
です。
 
 
 
その中で、1番最初にチャレンジしたのは
 
 
ジムに行くこと。
 
 
人生33年間の中で、
最も避けてきたものの一つ「運動」。
歳を重ねるごとに、カラダの衰えを感じ、
整体とか鍼灸治療とか足掻いてみたけど
それでもどうにもならなくて…たどり着きました。
…気がつくの遅過ぎだろ!というより、
気がつかないフリをしきれなくなってきただけなんですけどね。
 
 
 
私の場合、探す条件としては
下記の項目がありました。
 
 
1)おばさんが少ないところ
→ご婦人の集会所的なところは苦しいから。
 
2)スタジオは無くていい
→だって恥ずかしくて絶対参加しないから。
 
3)ランニングマシンがあればいい
→外でランニング・ジョギングは日焼けでムリ。
 
4)家から近いこと
→遠いだけ、ただそれだけで行かなくなるのが明確だから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

で、探してみたら、あるじゃない!
24時間営業のマシーン専門ジムが!!
しかも、徒歩3分のところに!!!
(興味がなさ過ぎて今まで素通りすること●●●回】
 
早速、春の入会キャンペーン(入会金&初月無料)を
活用して申し込みました!
 
 
 
 
今のところ、マジでベルトコンベアの上で
お散歩してるだけですけどね。
少なくとも週1では通えるように仕事調整してます。
※現在、入会2ヶ月後。
 
 
その効果としては、、、
内勤で1日中座りっぱなしの私にとっては
分かりやすく見えました。
 
 
体重がすぐ落ちる。
→食べればすぐ戻るけど。
 
肌ツヤが良くなった。
→肌荒れが激減。
 
そして何より、よく眠れるようになりました。
スバラシイ。
 
 
 
気を抜くとサボりそうなので、
習慣と言えるようになるまでもうしばらく頑張ります。