ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

海外ひとり旅計画

今から楽しみにしている「初体験」の一つが、海外ひとり旅!今まで出張で海外ひとり旅は何度も経験があるのですが、あくまでそれは出張なので…いつかはひとり旅してみたい!それも海外で!!というのが小さな大きな、私の夢のひとつでした。

なかなかタイミングも無く実行できずにいたので、ここは今年のテーマに沿ってチャレンジしてみよう!!と、勢いで航空券とホテルをポチッとしました。

 

pc.moppy.jp

ポイントサイトでポイントを貯めることももちろん忘れずに♪

 

 

行き先は、初めての海外出張の際にとてもお世話になった方の出身地「香港」。日本大好き!と言ってくれていた彼の出身地もきっと良いところに違いない、見てみたいなぁ…というのがきっかけです。

そもそも、「女子一人旅」とかでネット検索してみると「美味しいもの」「インスタ映え」「おしゃれ雑貨」的なワードがわんさか出てきますがそこら辺に一切興味のない私はひとり旅で何がしたいのか?と聞かれても答えられずにいました。

ただ純粋に、初めての土地にいって、違う文化に触れて、そこの土地の人の日常を少し覗かせていただく…それが一番の楽しみであり目的だと思うから。

 

今回の海外ひとり旅の目的・条件
  1. 2泊3日でも十分楽しめる距離・規模であること
  2. 天気に左右されず楽しめそうなこと
  3. リゾートではなく、都市がいい!
  4. 街の景色の写真を沢山撮りたい

 

ということで、今から香港ひとり旅が楽しみです。

今年は、これを自分への誕生日プレゼントにしようと思っているため、現地では少し贅沢や冒険をしてこようと思います。そのために、今から少しずつ準備開始です。

 

※今回は、値段重視で予約をしたためJCG修行対象外です。。。キャセイパシフィックなのに、回数カウントしてもらえない…安いから仕方がないとは言え、乗っているのになぁ。マイルはくれなくても、数えてくれたって良いんじゃないのー?!(苦笑)