ちょなのビギナーブログ

やりたいことはなんでもやってみる!を詰め込んでいます。

SNSの世界も様々 〜文化やマナー、その他感じたこと〜

ブログを始めたのと同時に、Twitterもアカウントを立ち上げました。今までも趣味の領域だけで使ってはいたのですがいわゆるヲタ活(何ヲタなのかは今回は割愛…笑)用だったので今回のアカウントは初めて!なことがいろいろあることに気がつきました。

 

同じツールを使っても、人によって、領域によって?違いがあるんですね。同じものをみても、人によって感じ方が違う。捉え方が違う。

 

https://www.instagram.com/p/Bf3TnQEDOCN/

#お散歩 #お花 #white #flowers#walkingwithcamera

 

 

だから、マナー?も少しずつ違う。そもそも、Twitterって生み出した人がユーザーたちの使い方に任せるというか、尊重するっていうスタンスであると(以前何かのインタビューで)お話していたと思います。

確かにその通りだな、と思うのですが、今まで経験していたTwitterの世界での他の方との絡み方とは今回は少し感覚が違う印象を受けました。話しかけるタイミングが分からない。。。ヲタ活アカウントの方は、推しが同じ!とか、ライブレポに反応する!とかで比較的声かけて良いタイミングが分かりやすかったんですけど…。

まだまだ私がビギナー陸マイラー、急に修行を始めた身だから戸惑いが多いのかも。

 

SNSの世界でも、まだまだ知らないことばかり、はじめての経験って沢山有るんだなぁ。と嬉しくなりました。ブログも始めたばかりで長文の独り言状態ですが、コツコツ続けることで得られるものも沢山ありそうなのでこれから楽しみです。

 

https://www.instagram.com/p/BX0QmoCjg3P/

#flowers #yellow #blue #pink #green #flowershop #bouquet